falco1982の日記

3日どころか2日坊主です。続けていけるblog作り目指してマイペースに始めます!

ノースサファリサッポロ

私がどうしても行ってみたかった場所。

北海道札幌市にある【ノースサファリサッポロ

 

きっかけは漫画・アニメ大好きな私が読んでた漫画「BENJIE」

ここからでした^_^

実在する場所なら行ってみたい!

しかも触れ合えすぎる動物園!?

 

という訳で、行ってきました。

先にお伝えすると…

ここにいる動物たち、ほほすべて触り放題!

放し飼い…というか、私たちが動物たちのお部屋にお邪魔する感じです

f:id:falco1982:20191206142557j:image

癒してくれる巨大なねずみ、カピバラさん

 

f:id:falco1982:20191206142603j:image

おっきなケヅメリクガメくん

 

f:id:falco1982:20191206142600j:image

のんびりまったりフタユビナマケモノ

 

人懐っこい子達ばかりなので寄ってきてくれて、可愛さ倍増!

エサを貰えるかもと思って寄ってきてる…なんていう現実的な意見はもう聞こえません

 

一応補足として、各ブースにはそれぞれの動物たちのごはんを販売しています。

そのため、あまりにも可愛すぎて次々とごはんを買ってしまうのでお小遣いに注意です笑

 

その他にも、

f:id:falco1982:20191206142638j:imagef:id:falco1982:20191206142643j:image

タイミングが合えば、こんな可愛いアライグマやキンカジューの赤ちゃんたちとも出会えます。

 

個人的には一番の目的だったのがコレ、

ビルマニシキヘビのふれあい

f:id:falco1982:20191206142911j:image

嫌いでなければ、なかなか経験出来ない体験だと思うので一押しです。

ひんやり、しっとりしていて何よりずっしり重いです!

 

他にもまだまだ沢山の動物たちがいましたが、

興味がある方はぜひ行ってみてください。

大きな動物園…という感じではありませんが、触れ合い好きな方は絶対気に入るはず。

 

注意は、冬期にはお休み期間があることと

公共交通機関だと少し大変かな…?ということ。

私も直前まで悩みましたが、ゆっくり時間を気にせずいたかったので結局レンタカーで行きました

 

ノースサファリサッポロ

HP▶︎https://www.north-safari.com/

 

あ、

もちろんBENJIにも会えますよ!

f:id:falco1982:20191209190335j:image