falco1982の日記

3日どころか2日坊主です。続けていけるblog作り目指してマイペースに始めます!

ダブルワンダーウェーブライト

職業柄、立ち仕事なので人よりは歩き回ってはいると思いますが

面倒くさがりな上に継続が苦手な私。

 

ジム?

電車やバスに乗ってわざわざ行かなくてはならないのは面倒

近所のランニング?

同じ所をぐるぐる。。。そもそも走るのは苦手

家で筋トレ?

頑張れるのは初日だけ!

 

などなど、

どうしようもない理由で始めることさえしないで今まで過ごしてきましたが

さすがに服がキツくなってきたことに焦りを感じた私が選択したのがコレ!

 

ダブルワンダーウェーブライト

 


 

 

きっかけは本当に単純で、

たまたまTVで女神のマルシェが流れていたこと。

そこで紹介されていたダイエット向け商品で、自分の条件にピッタリだったこと。

 

  1. コンパクトなサイズ感
  2. 操作が簡単なプログラムモード
  3. お手頃価格

 

この3つが私の決め手でした。

 

  • とにかく重要だったはサイズ感!

A3サイズのコンパクトさは、決して広くない私の部屋にありがたい。

…実は厚みがあることをすっかり失念していて、届いた時に「あれ?思ってたより大きい?!」って思ったのは内緒です笑

デザインもスッキリしているので、長方形なのでベッド下に収納しているのですがピッタリ感が嬉しいです。

 

  • 考えなくて良いプログラモード

私の一番の目的は運動不足解消と基礎代謝upだったのですが、1回10分乗ってるだけ

部位に合わせて乗り方や強さ、振動を細かく変えていくことも出来るのですが面倒くさがりの私にはボタンを押して乗ってるだけ〜のおまかせコースがあるのは助かります。

慣れてきたら少しずつオリジナルの使い方も考えていきたいものです。

 

  • 丁度良いお値段

これも、実はすごく大事なポイントでした。

お財布事情は人それぞれだと思いますが、

私には振動マシンに出せるお値段の高くも安くもない丁度良い価格。

価格帯も機能面も色んな種類が発売されているのでピンキリ…

私の場合安すぎても別に安かったから〜を理由に挫折&処分に繋がる恐れがあったこと、

そして形から入る性格上、使ってみたいかも!と思えるような機能が複数あること

(実際は1パターンな使い方しかしないのですが…)

 

結果、

今も続けられています笑

 

今のところ継続して続けられていることが一番嬉しいです!

そのうち、経過報告を更新していけたら良いなと思っています